ネオンテトラ。 ネオンテトラの混泳おすすめ エビ・グッピー・メダカとの混泳は?

ネオンテトラ

底物系といわれる熱帯魚との相性もいいでしょう。 飼育数の目安はで10匹、で30匹、で60匹です。 ホースで水中や水底のゴミを水ごと吸い出す。

14
ネオンテトラ

あまり水温が急変しないよう配慮した環境づくりが大切です。 初心者向けでありながら、玄人もしっかりと楽しめる。 ろ過フィルター ネオンテトラは水質の変化に強く、ろ過フィルターは市販されているものであればなんでも問題ありません。

8
ネオンテトラ

PH 6. どの情報を参考にするのも自由ですが、適正飼育数の考え方はまずは少なめに入れ、急速な水質の悪化が起こらないことが確認できたら徐々に数を増やしていくようにすることが望ましいでしょう。 一度、水質を測ってみる事をお勧めします(pH、NO2、NH4+)。

ネオンテトラ

詳細は下の記事にまとめているので、もしよければそちらも御参照ください。 一回で1~2分くらいで食べきれる量を与えていれば十分だと思いますが、 ネオンテトラのお腹の膨らみ具合や、体型を見て判断するのもいいでしょう。

9
ネオンテトラ

鑑賞目的であれば、1日1回1分程度で食べ尽くす量でOKです。 雨季と乾季があるものの気温が激しく上下することはなく、年間を通して温暖な気候です。 しかし日本のメダカとネオンテトラを混泳させてしまうと色合いの面から不釣り合いになりがちです。

14
ネオンテトラ

カルキ抜き• 早期であれば、すぐに別の水槽に隔離してグリーンFで薬浴してあげてくださいね。

15
ネオンテトラ

水中に落ちたエサに飛びつくように群がるネオンテトラを見ていると、食べるだけエサを与えたくなるかもしれません。

ネオンテトラ

とても発色がよく、美しい個体が多いです。

17